2010年12月21日火曜日

Design for London Portfolio

前回、寒い寒いと書いたばっかりなのに(道内では、−23℃なんてところもありました。)、昨日はプラスの気温でしかも雨。道路の雪も溶けまくり。
今朝も、プラスの気温で、朝から屋根の雪が落ちる落ちる。
このまま気温が下がって凍ったら、文字通り道路はスケートリンク状態だなあ、、、。その前に雪がちょっと降ってくれるといいんだけど。

寒けりゃ寒いと文句を言い、暖かくなれば、道路が凍ると文句を言い、雪が降れば降ったで雪かきが面倒だのどうのと、贅沢わがままな言い分でございます。
でも、天気の変化が、極端すぎるのだ。雪だって、一気に30㎝も降っちゃったりする。これまた大変。

子供の頃は、12月に雨なんて、考えられんかった。その分寒さもハンパなかったけど。
近頃は、寒い日もあるけど、それが続かない。、、、とはいえ、今年もまだまだ冬は始まったばかり。今年の冬はどうなるか、こう変化が激しくては、まったく予想できません。
まあ、文句は言っても、結局天気にはかなわず、受け入れるしかないんですけどね。なんだかんだ言って、どうしても人の方が、自然に合わせるしかないんでございます。



0 件のコメント: