2010年12月22日水曜日

月食

銅版画(Etching)

昨日は、月食でした。
北海道は、珍しく夕方に晴れたので、見ることができました。まだ出始めの月だったので、オレンジ色の弓がだんだん細くなって、ついには真っ黒、、、というか灰色に、、、。
月から見たら、日食状態なんですってね。なかなか月から見るなんてことは、できないが。

昨日は満月でもあったわけで、狼男は満月を見て変身すると聞いてるけど、月食の間は、元に戻っちゃうんだろうか?だとしたら、昨夜はずいぶん忙しかったことだろう。

今日の作品は、昨日の月のイメージに似たもので。と言っても、月を表現したんじゃないんだけど、、、。
3色3版刷り。

0 件のコメント: