2010年12月30日木曜日

大掃除

Work for Jones New York

やっと大掃除が終わりました。と言っても、今年は結構手を抜いた。特に壁関係は、まったく手がつけられず、、、。
明日は、朝7時からバイトが入っているので、もうなんにもしたくない。

掃除と言えば、私的には、掃除した後はっきりときれいになったという違いがわかるのが好きだ。
毎日きれいにしているのが、理想だけど、なかなか暇ないし、、、。アパートなんで、夜に掃除機かけるわけにもいかんし、、、。
で、ちょっとほっといたくらいで、全体的になんとな〜く汚れてきたかな〜くらいな時に一気に掃除する。すると、ビフォーアフターのように違いがわかる。これが、掃除の醍醐味ですな。やった感がある。

もっともあんまりほっとくと、汚れが取れづらくなっちゃうので、その辺の呼吸が難しいところ。あんまり汚くなりすぎず、かといってそんなにきれいでもないという状態が、ベスト。
あんまり一生懸命やらなくていいい程度の掃除で、ピッカピカというのが理想だわ。
とはいえ、ネコがいることもあり、3日もたつとすぐに汚れてくるので、やってもやってもピッカピカにはなかなかならないのだった。

今年ももう終わろうとしているのに、やっぱりくだらない話になっちゃった。
そうそう、今日の作品は、作品、、、と言っていいかわからんが、NYのスタジオでやったテキスタイルのお仕事。
何の仕事かについては、話が長くなるので、またいつか。

0 件のコメント: