2010年12月24日金曜日

Happy Holidays!!

Design for London Portfolio

別にクリスチャンじゃないけど、クリスマスイブなので、クリスマスのデザインを、、、。
私のやってる仕事のほとんどが、グリーティングカード用のデザインなので、どうしてもクリスマス関係が多くなる。そういうデザインって、この時期を逃すと、なかなか出せないんだよね。なんか、モロ季節外れになっちゃって。
なので、この機会になるべく出そうと思いましてね。

NYにいるとき、クリスマスイブに、友人と教会のゴスベルを聞きにいったことがあった。
向こうに住んでると、クリスマスっていうのは、キリスト教の行事なんだなあ、、、ということがよくわかります。
ユダヤ教の人は、祝わないしね。だから、ユダヤ人の友人にはクリスマスカードは送らない。ホリデイカードは送るけど。または、ニューイヤーカード。日本人なんで。
で、セントポール寺院の中継なんかが流されてるのを見たりすると、アメリカでは、やっぱりキリスト教が強いんだなとあらためて思うのでした。

あ、ゴスペルはよかったです。小さい協会だったけど。
その宗教を信じている人たちが、真摯に歌っている姿は悪くない。

0 件のコメント: